2020-12-18

季節の変化に衣替えがついていけない

週に5日はスーツを着て出勤している。

家に帰ってからパジャマを着るので、

いわゆる私服は週末の2日しか着ない。

その週末もひどく疲れていたりすると1日パジャマのまま過ごすから私服の出番は極めて少ない。

少し涼しくなってきたかカーディガンでも出すかなぁ、

でもクローゼットから引っ張り出すのダルいなぁとか思って、

春先からずっと着てるロンTで間に合わせたり、

ロンT2枚重ねでお茶を濁したり、

そもそも出かけるのが面倒くさかったりしたら

もうカーディガンで凌げる季節は終わっていた。

ちょっと肌寒い日のための装いとか買っても出したり収納したりが面倒くさ過ぎて着ないまま流行り廃りに流されて朽ちていく。

年中、ロンTとジーンズスニーカーで時に快適に時に心頭を滅却すればやり過ごせる身体が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん