2020-10-13

null もあるし Maybe, Option, Result みたいな型もジェネリクスもない Go が何であそこまで流行ってるのかわからん

goroutine やら interface がお手軽だし、悪い言語とは全く思わないし Go でいくつかサービス作って割と楽しかったけどけどここまで市民権を得ている理由がよくわからない。

シングルバイナリなんて今の時代どの言語でも吐き出せるし、ロブパイクとケントンプソンが作った信頼の処理系からか?

  • ジェネリクスはそろそろ入るよ

  • 速度が速い

  • ニッチな要求を埋めた言語だからだろう スクリプトより速く、C++よりは言語仕様がマシで、C#/Javaのように別途ランタイムがいらず、ネイティブスレッドモデルじゃない と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん