2020-09-29

anond:20200929112219

初めてマウンティングを感じたのは横山三国志諸葛孔明

彼の周瑜に対するマウント芸はエグかった。そもそも初回に登場したときから印象悪かったがあれだけ露骨に嫌いなやつには容赦ない性格を描いておきながら全体的にはいいやつ扱いされてるのがすごい。

周瑜だけでなく周瑜亡き後にごのくにをまとめてたろなんとかに対してのマウントもひどかった。このあたりの振る舞いが呉の国との連携を難しくした原因ではないかと思ったほど。ろなんとかが死んだあとは露骨に呉に攻撃されて関羽張飛までやられてるよね。

逆に、げえ孔明の人に対してだが、なぜか彼に対してはあまりマウントを取らない。仲達さんは周瑜同様、孔明に強いコンプ持ってそうなのに。横山さんの描き方が変わったといえば納得行くがそれにつけても周瑜コケにしすぎやろと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん