2020-09-28

ニューヨーク地下鉄バスで「ladies and gentlemen(紳士・淑女の皆様)」というアナウンスを止め、「passengers (乗客の方々)」「everyone(皆様)」という呼びかけに変えるという。良いことだ。ロンドン地下鉄でもすでに同じような取り組みが行われており、これといった反対意見も浮かばないこのアクションは今後も広まっていくことだろう。

https://ideasforgood.jp/2017/11/22/ladies-and-gentlemen/

2017年頃のムーヴメントがようやく日本にも届いたって印象。

日本航空「Ladies and Gentlemen」廃止 性的マイノリティ配慮

https://mainichi.jp/articles/20200927/k00/00m/040/212000c

  • 日航が特別保守的で遅れてただけじゃないの 大阪市営地下鉄はだいぶ前からパッセンジャーズだったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん