2020-09-20

どうやら僕には水の精霊加護があるらしい

スマホ故障した。

まあ結構2年半くらい経ったしそんなもんかなと思ってショップに持ち込んだら

店員「あれ、これどこかに水没させました?水に濡れたことによる故障だと、保障がなんとかかんとか」

僕「いや別に水に落とした事も、風呂で使うようなことも無いですけどね」

店員「そうですか…」

この時に、僕は世界の声を聞いて、水のスキル使用できることを思い出したんだけど、それを店員に伝えることはできなかった。

僕のスキルbubbly mist。体の一部に水分を集めて霧状に噴霧してピンポイントで火炎耐性を高めるパッシブな防御スキルだ。

僕はスマホを胸ポケットに入れる習慣があり、この夏の暑さの中、脇や胸にこの防御スキルが頻繁に発動されていた。

ふと気づいてスマホを取り出すと、画面全体がじっとり湿って濡れていることが、そういえば何度もあった。

僕はこの精霊加護を呪った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん