2020-08-15

anond:20200815120306

フィクト系ジェンダーって、アニメ漫画キャラクター恋愛感情を持つってことであってるのかな。

現状ポスター等で侵害されている権利ってある?アニメイラストポスターもっと増やして欲しいっていうことなのだろうか。

記事への反応 -
  • 指摘も反論も表現の自由というのは同意です。 ただ罵り合いにエネルギー使っても、事態の改善は望めないし、同じことを繰り返すだけになってしまうのでは?と思っています。 その...

    • ガイドライン以前の問題として、フィクト系のジェンダー・セクシュアリティを持つ人々の存在を公共機関が広報して欲しい。

      • フィクト系ジェンダーって、アニメや漫画のキャラクターに恋愛感情を持つってことであってるのかな。 現状ポスター等で侵害されている権利ってある?アニメイラストのポスターをも...

        • 性的指向や恋愛的指向の話ではなく、性自認や"ふるまう性(gender expression)"の話です。 物理的身体を介在することなく、二次元表現を以ってして自らの「性」を表現する必要がある人もい...

          • では、ポスターの表現の許容ラインの話ではないのですかね。 話題が色々あって混乱してしまいました。 フィクト系は自分も最近聞くようになったので、少しは広まってるんじゃない...

            • ポスターのような公共の場の表現が、フィクト系のジェンダーを自認する人々にとってのファッションアイコンでもあるということにまずは気づいてもらいたい。

              • ファッションアイコンという言葉がわからかったです。すみません。 アニメイラストのポスターが増えてほしいと思っているのですか?

                • そうやって単純化するのをやめてくださいと言っています。 複雑なものを複雑なまま受け止めてください。

                  • 社会に何を求めているのか、フィクト系ジェンダーでない人に何を求めているのか、わからなかったので聞いてしまいました。お力になれるかなと思って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん