2020-07-25

カタカナ書けない人いる?

私がそうなんだけど。

文字先の文字を書いてしまったり、字の順が入れ替わってしまったり。

「ウ」「ラ」「フ」「ク」「タ」「ツ」あたりが混交してしまったり。

「エ」「コ」/「ア」「マ」とかもダメ

今年34歳だけど間違えちゃダメな場面(領収書宛名書きとか手紙とかの住所とか)はめちゃくちゃ緊張する。

いまだに特定カタカナ10回書いたり、長いカタカナ単語を5回くらい書いてから実際の書類書いています

ま、字がかけない程度で全然苦労はないからいーんだけどね。

  • わかる~ 私も、ひらがなの「ぬ」と「む」を間違えるよ。音が似てるから、ぬずかしい。

  • 中卒の方?

  • 増田はディスグラフィア? 自分は「を」を書かなければいけない所を、うっかり、「お」と書くことが稀にある。文を考える時にまず音で考えているせいだと思う。ちなみに三十代。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん