2020-07-15

AWSだとマニュアル読んで30分でできる作業が GCPだともう3日なやんでる。

なれの問題はあるが、これAWSをおれがえらんでいいだろ あくまでも自分にとって使いやす

考え方が逆の人もいるだろうし

ITめんどくせぇ

もっともその30分の設定でうごかくすのは3ヶ月コースだったが、わからなかた。

  • Googleのマニュアルはデザイン的には見やすいけど全然まとめ方よくなかったり古かったりして毎回キレながら見てる。

  • AWSだとマニュアル読んで30分でできる作業が GCPだともう3日なやんでる。 激しく同意する GCPに限らずGoogleってプロダクトデザインが下手すぎる気がする。 コンパネであっちでコ...

    • それなんよなー youtubeにしてもanalyticsにしてもどこに何があってどう見ればいいかとかわかりづらい

    • Googleは無理やり色々くっつけてダメになったら破棄するってのをよくやるよね。 Chromeアプリの終了とか見ててもそう思う。

    • Googleがマニュアル制作ドキュメントみたいなやつドヤ顔で出してたのはシュールだったな。 GCP触ってるまわりのエンジニア全員キレてたわ。

    • ドキュメントが微妙でチュートリアルに依存してるから、チュートリアルから外れた実運用の話になると途端に難しくなるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん