2020-07-03

いじめられている君へを書けるだろうか?

自分は小1〜2にかけていじめられていた。

ただ、先生とかの助けもあって、3年になるころにはそのいじめもなくなってた。

いじめということばもそんなに知られてなかった(いじめるという言葉はあった)。

いじめっ子とも仲良くなったし、いじめられる側の気持ちも分かった。

有名人いじめられている君へを書いているけど、多分、自分はそんなに大したいじめでもなかった(のだろうし)、仲良くなったいじめっ子を非難するような事はできない。

多分、それだけのことをされなかった自分ラッキーだったんだろうなぁ

  • 小中といじめられてたわ 高校は一人暮らしが必要なくらい遠くのとこに行ったから人間関係をリセットできていじめから逃げられた 2年で済むなんてラッキーだったな

  • 俺がガキの頃は、ある種の権力を持った親を持つ子がいて、「あの親の子供と仲良くしなさい」などと別の親が話している界隈があった。一方で、その権力者の子供と敵対する子供がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん