2020-06-01

日々のコミュニケーションキモい人に対する是正勧告

職場の部下なんだけど、8割ぐらいはまぁまともなコミュニケーションしてくれているのよ。

でもそこそこ気の知れた取引先とかと喋ってるときキモいのよ。

「おやおや、こんな朝早く(朝の9時)から御出勤ですか?デュフフフフ」(気持ち低音ボイス)、みたいな?

こういうのって直せないよなぁ。

上司に対する挨拶は、顔も見ないでボソッと「ぉシャス…」みたいな感じなのになぁ…

  • あなたが上司で、その部下の教育責任があるなら 業務上差し支えが出る可能性があるなら 挨拶はコミュニケーションの基本って事で指導してみたら?

  • キモオタっぽい喋りを社内だと抑えてるのに、取引先相手には出す人、うちにもいるな 向こうはお客さんでこっちは技術屋、お客のほうが立場上なのに、 「え?なに?そんなのわかんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん