2020-04-20

TSUTAYA営業可能理由が分かる人おしえて

東京都の休業要請ドンピシャ当たるツタヤさん。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-04140265-sph-soci

営業継続の際は、レンタル店スペースの広さを都の指針に従って100平方メートル以内に縮小する異例の対応を取る。

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1007679.html

床面積の合計が1,000平方メートル以下の施設

施設使用停止及び催物の開催の停止について協力を依頼(特措法によらない協力の依頼)。ただし、100平方メートル以下の施設については、営業継続する場合にあっては、適切な感染防止対策の徹底を依頼

これを素直に読むと100平米以内にすればいいって話じゃないだろうに。(店舗改装して床面積を減らすなら分かるが)

いまの休業要請って罰則はないけど法的に拘束力あるんじゃなかったっけ。なんかこの一件でTSUTAYAの印象が悪くなった。いや、大変な時期なのは分かるが。

誰かこれがOK理由を教えてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん