2020-03-25

食料買い占めつっても、結局長期保存できるものってごはんカップ麺缶詰レトルトしかなくて

缶詰レトルト以外は炭水化物ばっかで

災害と違って電気さえ通ってりゃ普通にごはん炊けるしなあ…と思ってしま

カレーだのシーチキンだの積んでも飽きるよなあ…

やっぱ野菜分が欲しいけど、長期保存できるのってジュースとか粉末青汁くらいしか思いつかない

他にあるかな

  • れんこんとかできんぴら。 ニンジンのグラッセ。 ぶり大根だったら冷凍できないかなー。

    • 冷凍庫は限りがあるから常温で… 緑黄色野菜でもニンジンなら常温保存でも割と長くいけるかな ずっとニンジンばっか食い続ける気か?となるけど 自宅で野菜栽培しようと思って土...

  • ピクルスだったら冷蔵で少しもつかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん