2020-03-07

うつ病公表すると自称うつ病が寄ってくる

周りは俺がうつ病だって事を知ってるんだけど、そうすると心が弱った人たちが相談をしてくることがある。

まあ、真面目に聞いてあげてるんだが正直疲れる。俺もメンタルやられてるのに、さらメンタルやられてる人の世話なんかできないんだがと言う思い。

それ以上に「君はメンタルまだまだ大丈夫じゃない?」って人も寄ってくる。いや、本人は辛いんだと思うけどね。

でも、「こいつに比べればマシだ」っていう比較をするために俺に接触してくる奴もいるしマジでウザい。

  • うつ病は考えすぎの病気という側面もあるんだけど、 それは「考えなくても良いこと」「逃げるべきこと」を切り分けて、逃げるものは逃げる、考えないものは考えない。そんな習慣が...

    • うつ病って選択の問題だったの?

      • それはおそらく社会不適応症状からのうつ病のことだね ほかに甲状腺など器質性の病気から発生する鬱状態もあるね

  • なんか前世に徳を積み損ねたみたいな話ねぇ🐇

  • デイケアでの出来事?

  • ツイッターでうつ病ですって言ってる人の質問箱とかマシュマロとか相談だらけだったりするもんね あれなんなん

  • 自称しなきゃいいんじゃないの、無知なやつは無知なままほっとけ ただ上司がうつ病の場合「うつ病だからうつ病のことがわかるだろう」ってうつ病部下をつけられるけど全然両方とも...

  • まだまだ「うつ病になるなんて根性ガー」っていう世相だからあんまり大っぴらに病状や治療の話題が出にくいからでは。心の病wwとか言われるのしんどい。

    • でもあなたのような人もそういう世相を活かして 鬱が原因で自分より下のキモくて金のないおっさんになってしまった人を差別して コミュニティから排除し切り捨てることができるので...

  • 盗賊嫌悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん