2020-03-04

ペットボトル症候群について頭の良い人に聞きたい

糖分は悪、塩分も悪とされているところあるよな?

俺は気づいたんだけど

「体内の水分における%が高くなるから悪い」のであって

べつにそれ自体が悪というわけではないんじゃねぇかな。

ペットボトル症候群とかもそうだけど

「糖類の多いジュースばかり飲んでいるかダメ」なのであって、

お茶を2リットル飲んで、500mlのコーラ なら全く問題ないよな?

  • 頭わるいやつ向けにいうと 清涼飲料水は点滴のようなもので、緊急時の補給用に栄養素が濃縮されてるので普段使いしてはいけない ふつうは食事で栄養をとらないと微量栄養素がとれな...

    • 水中毒って5リットル以上とか飲んだ場合だろう? 体内の%が問題なければいいんじゃないのか

      • じゃあ最初から薄めれば割合が変わらないからもっといいだろ、でも普通はできない できないはずがないとおもうならとりあえず今から水2リットルのんでみろ 話はそこからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん