2020-02-21

anond:20200221185712

まあズルじゃないとして、左手ばっかり意識が行ってる風な演奏はどうなの?

それこそ見て音程取ってるとしたら、なおさらバイオリン演奏左手が主で右手は従ですか?逆じゃね?って感じなんだけど。

そのせいか全然リラックスして弾いているように見えないどころか、無酸素運動で駆け抜けてるみたいな人多くね?

それ表現としていいの?って思う。

  • 自分で左手みずにひけるよう練習すれば疑問はなくなるんじゃね なんで全く興味ないおれらを巻き込もうとすんのうざっ

  • 音の表現が良ければ見た目はどうだっていいんじゃないのかね。 もともとバイオリンって優雅な音色だけど見た目は二重あごで必死な形相だし。 PVとして映像表現をしたいなら考えもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん