2019-11-27

魚介だけのラーメン(肉類と肉由来の脂等ゼロ)

今度東京に行く知り合いの外国人で、日本ちゃんとしたラーメンが食べたいけど、ベジタリアン魚介類OK)だから食べられないと言っていて、

魚介だけの美味しいラーメン東京にはあるよ!今度教えてあげるよ!...っと、答えたはいものの、余裕で見つかると思っていたのに、いざ探してみると意外と見つからないっていう(汗

完全なベジタリアンヴィーガン向けのラーメンはあるけど、そういうのじゃなくて、魚介のみ使っているラーメン屋さん、あったら教えてください!!

  • https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21527/ は名古屋だった。。。

  • 東京なら にぼし系ラーメンとか無いの? あるいは、あきらめてそばかうどんにするとか。

  • 確かにスープは魚介のみでもチャーシューが乗ってたりするな。難しい。

  • 魚介オンリー ラーメン で調べてから言え

    • https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21527/ チャーシュー乗ってるじゃん!チャーシューチャーシュー!

  • 世間で言う魚介ラーメンとか煮干しラーメンも、浮いてる油が何由来かというと聞かないとわからないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん