2019-02-26

anond:20190226225731

一時増えたものだという意見もあるのは分かる。

ただ、西洋住宅よりは当然歴史とかはあると思う。

西洋風は海外旅行して本場のものを鑑賞するのが一番だと思う。

土間に藁を敷いて過ごす・・・朧村正というゲーム村の家がそんなだったかな?

記事への反応 -
  • 障子や畳の部屋に日本人が住むようになったのは近代以降で それまでは土間に藁を敷いて過ごすのが大半の日本人だった 日本家屋は贅沢品かもしれないが合理的ではない

    • 一時増えたものだという意見もあるのは分かる。 ただ、西洋風住宅よりは当然歴史とかはあると思う。 西洋風は海外旅行して本場のものを鑑賞するのが一番だと思う。 土間に藁を敷い...

      • まあ西洋風家屋はゴミの中のゴミだな。 日本の家の惨めさは世界の恥さらし

        • そうだな。建築のデザインに優劣は無いが、建てるべき場所を誤っていたら何にもならない。

    • 一応リンクしておく。https://anond.hatelabo.jp/20190226225731

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん