2019-01-30

ネットを見ていると、低学歴でもハンディをはねのけて頑張った人のエピソードが紹介されていたのだが、

具体的にじゃあ低学歴ってどこの大学かと見たら東北大だった

そういう記事を偶然二つ見かけた(一つは外資に関する話題、もう一つは研究職の話題

それ以外にも室井さんの影響で東北大=低学歴代名詞として普及しているようだ

何とハードルの高い…でもこれぐらいの意識を持っていかないとやっていけないんだろうなと身の引き締まる思いがした

2chの「理Iは恥ずかしくない」スレまでいくとさすがに引き締めすぎだろうけど

  • 客観的に見ると高学歴な大学であっても、「早慶はFラン」とか「MARCHは底辺」みたいな意味不明な学歴厨が出てくるからな。 ネット上で記事を書く場合は自ずから「東大じゃないので低...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん