2019-01-09

インフルエンザになって

今後の知見として覚えておきたいことは、予防接種しててもインフルエンザにはなるけど、予防接種しないよりはした方がよっぽど軽度で済むこと(A型になったんだけど、寒気と怠さがちょっと重い風邪くらいだった。熱が37.5度超えることもなかった)と、

咳止め薬の「フラベリック」を摂取すると、耳に入る全ての音が若干下がって聞こえるようになること。

何を聞いても半音くらい下がって聞こえるので、テレビで聞き慣れたCMサウンドロゴ普段聞いてる音楽がせんぶ少し低いので、ずっとモゾモゾする日々だった。

で、思ったんだけど、

例えばこの状態半音下がって聞こえる音に合わせて歌うと、周りには自分の声が流れてる音楽よりも半音ズレてて、不協和音気持ち悪く聞こえるのだろうか?

この辺りは薬やこの症状に詳しい人がいれば教えてもらえると嬉しい。

何はともあれ、予防接種のくだりも含めてしない自衛よりする自衛だと思ったので、皆様今後ともインフルエンザには十分お気をつけください。

  • 3人家族のうち2人が発病!! 残るは劇団1人。今朝の段階では発病の気配なし。ここ数日なんとなく頭が重い感じだが・・・・・ どうなるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん