2018-06-01

「現役の選手」に国民栄誉賞を与えるのやめない?

かに羽生(はにゅう)の功績もすごいし、高橋尚子の功績もすごいし、羽生(はぶ)と井山の功績もすごい。

でも現役の選手ってことは何かしらの功績を新たに作り出すかもしれないし、彼らが生きている間に記録が更新されたりする可能性がある。

からなんだろう、偉大な功績を残した後25年ほど様子を見て「やっぱりすごい」となれば与えてもいいんじゃないか。

何度もいうが今回羽生(はにゅう)の功績を卑下しているわけではなく、すごいと認めた上で書いている。

ただ、「現役の選手」に国民栄誉賞を与えるのをやめてみてはいかがだろうか。

  • 国民栄誉賞ってその時の内閣が決めてるっぽいし、、、、出せるタイミングがあれば出したいんじゃない?人気取りにもなるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん