2018-04-28

わたし普通の日本人だけど

世界に誇れる平和憲法を持っていたはずの国が、世界中が半信半疑ながらも祝福ムードの中で孤独圧力圧力圧力が功を奏した、まだまだ圧力必要だ、とか言い続けてる。

こんなの、わたしが見たかった日本の姿じゃないよ。

今回の流れはみんな安倍さんの手腕のおかげとか言ってる与党議員もいるけど、冷静に見てぜんぜんそうは思えない。

恥、ってことば、日本美徳ひとつだったんじゃないかな。

厚顔無恥でいるほど勝ち残れる、みたいな風潮、本当にいやだよ。

  • 拉致られてミサイル飛ばされて黙っているのが平和と言うなら平和なんだろう

    • 拉致られてミサイル飛ばされて交渉したのが韓国で、 拉致られてミサイル飛ばされて怒りのFAXを送ったのが日本。

  • アメリカより強くなる中国に張り合うだけ無駄だし自衛隊でも勝てそうな北は平和になってしまった となると日本ができるのは満鉄爆破事件みたいな自作自演しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん