2018-03-17

MSゴシックが憎い

正確に言えばMSフォント全般.

嫌いすぎて気が触れそうなのだが, 他の方はどうやってこのクソフォント対処してるだろう.

こういうフォントに対する感覚が無い人が大多数なのかも知れないけど, 完全にマイノリティに対する抑圧だよこれは..

醜悪フォントが大々的に使われている, というのが本当に異常.

まず, ポイントが小さいとビットマップフォントになるのが気に食わない.

視認性を良くするためだったとか聞くが, 本当に2018年か????

字形がつらいのも本当に耐えられない. (https://news.mynavi.jp/article/20150611-mspg/)

私の場合は, 最初Chrome on Windowsに「Advanced Font Settings」を入れて他のフォントを入れていたが, それでも稀に出てくるMSゴシックに耐えられなくなってしまった.

MacTypeも使っていたが安定しないので使い物にならなかった.

という訳で今はUbuntuをメインに使っているが, 一部のサイトWindowsのみ対応と先日言われてブチ切れ寸前である.

本当に2018年か???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん