2017-12-12

anond:20171212152639

大人になってから歯列矯正ってめっちゃ悩むよね。

自分も調べてたら、矯正自体合わなかったら頭痛かに悩まされるっていうし、矯正するとメンテナンスを定期的に続けるのが前提だから、終わってもずっと歯医者には行かないといけない。けどちゃんと前歯で噛みきってご飯が食べられるっていいなとも思う。(自分すきっ歯

保険適用外の歯列矯正っぽいし、かなりしっかり調べて、検査してもらって、いくつもの歯医者を比べる労力がかけられそうならやればいいのでは。

やらないにしても一回じっくり調べてみてみるのはいいかも。

記事への反応 -
  • 現在42歳。 家族に無防備な写真を撮られ(パジャマのままで満面の笑み)その画像を送ってもらい 改めて自分の顔を見たけれど。 すごい歯が出てた。 うっすら気づいてたけど左前歯が...

    • 大人になってからの歯列矯正ってめっちゃ悩むよね。 自分も調べてたら、矯正自体合わなかったら頭痛とかに悩まされるっていうし、矯正するとメンテナンスを定期的に続けるのが前提...

    • 表から見えないタイプの矯正って無かったっけ?

    • とりあえず歯科に行ってみて相談するのも良いと思うよ。 価格も昔と比べたら良心的になってきているし、意外と抵抗なくなるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん