2017-10-30

PS4に入れたディスクが汚れる時の対処

時々しか起動しない家のPS4

先日、田村ゆかりさんのライブBDを購入したのでさっそく観ようとPS4再生したら止まる止まる。

しまいにはエラー画面になってしまった。

ディスクを取り出すと、盤面が円状に曇って汚れている。

まさか不良品?とも思ったけど、他のキレイディスクを試してみても結果は同じだった。

 

いろいろ調べてみると、機械の内部にホコリが溜まって、それが原因で盤面に汚れがつく事があるそうな。

置きっぱなしなのが悪かったか掃除機などを駆使して、個人ができる範囲で清掃を試みたもの改善せず。

 

修理に出すのも面倒だし、どうにかならんものかと再度清掃をした時に

なんとなくそれまで横置きにしていたPS4を縦置きにしてみた。

 

それ以降、ディスクが汚れる事はなくなった(今のところ)

 

同じような症状でお悩みの方はお試しください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん