2017-07-03

https://anond.hatelabo.jp/20170703115412

雪風時雨改二、初霜改二の優位性は魚雷カットインの超火力だけど、6−3ボスはそこまで硬くない。

中破してたらアレだけど連撃で充分落とせる範囲から普通に戦火力高めの駆逐組めば良いだけ。

確かにカットイン艦が居れば、ボスピンポイントスナイプしてゲージ割ってくれる場合が有るから居ないに越した事はないけど、理想を突き詰めたらそりゃストレスフルだし。

神風型や睦月型縛りしてるなら相当キツイ

  • https://anond.hatelabo.jp/20170528012818 さて、GWで再開した艦これで、またしても文句を言いたくなったので書き捨てておく。 エアプでとやかく言うのはフェアじゃないけど、それなりに身銭切...

    • 甲縛りでもしてない限りその発言はほぼエアプ。 丙とは言わないが、乙程度なら改程度のレベル(20〜30)程度を各艦種育てて、近代化終わらせてあれば難易度は跳ね上がるって程じゃな...

      • なんでイベント海域の話に限定されているのかよくわからんけど、元増田が最後にやった2015夏イベは、正直丙でも壮絶にしんどかったんだが。 とても付き合いきれないと思うには十分だ...

        • 通常海域で改二必須難易度なんて何処にもねぇよ。 EXOPですら5-5以外は普通の戦艦空母がそこそこ居ればどうとでもなるし。 まあ、5-5は大和型と五航戦改二甲と鈴谷航二が居れば相当楽...

          • いや元増田にも書いてある通り、難易度選択がある時代のイベも2015夏までやってるんだが。 6-3は水母はともかく駆逐は島風雪風でもない限り改二じゃないとキツいんじゃないの? 未攻...

            • 雪風や時雨改二、初霜改二の優位性は魚雷カットインの超火力だけど、6−3ボスはそこまで硬くない。 中破してたらアレだけど連撃で充分落とせる範囲だから普通に夜戦火力高めの駆...

              • それとイベントの難易度に答えてもらってないけど、ここ1年くらいのイベ難易度はどうなの? 正直イベはもう丙以外で挑戦する気ゼロなんだが、それは2015夏が丙であっても途轍もない...

                • ここ最近は甲に拘らなけりゃ特に厳しい難易度のイベントは無い。 強いて言えば中枢棲姫が出たイベが一番エグかったかな。ただ、特効の関係で乙以下は開幕爆撃や雷撃で終わる事も多...

                  • 攻略サイトを書いてる人は、たいてい、やりこんでいる人が多くて ランカー装備や、前回イベント甲報酬装備や、牧場装備を当たり前のように持ってるからなぁ・・・

                  • イタ戦3隻掘ったのはいいけどそれでもE-5か…初登場から3年くらい経ってるのに未だに通常海域にも大型建造にも来ないどころか、イベ深部のドロップ限定とはね。 一応イベ報酬だったLi...

                • 横だけど、 九六式陸攻は開発できるし、時間が掛かるけど順次、一式陸攻に改造してゆけばいいでしょう。 陸攻3 + 彩雲 もしくは、陸攻3 + 烈風 でしばらくは頑張る。。 輸送護衛部隊は...

                  • 彩雲と陸攻組み合わせる意味が分からない。 彩雲の行動半径9だし陸攻が7〜9だからそれを伸ばす状況が分からん。22甲ならそのまま届くし 迎撃で彩雲1烈風3で局戦闘代わりに使...

                  • 基地航空隊は試したことが一度もないので、陸攻3スロが多いのか少ないのかはおろか、そもそもなんで艦戦や彩雲がいるのかわからないってか、空母と何か違うの?空襲なにそれ?とい...

                    • 今までのイベントの傾向からして基地航空隊は最大3部隊編成まで段階的に開放で、後半は空襲有り。つまり乙以下は1中隊は防空に回す事になるので。 第一のみ開放 1:陸攻4出撃 ...

                      • 陸攻6か…開発で96狙いでもなかなか出ないんだよな。しかも艦載機開発より資材重いし。 あと3個、毎日1回だけの開発だとギリギリかな。まあ回すけど。

            • 回数で殴るんなら改二じゃなくても可、とか言わないだろうな

      • 横だけど、乙ってそんなにレベル低くて大丈夫なんですか。。 イベントに参加し始めて1年9ヵ月、駆逐以外の艦娘はLv88以上、 海域選択は 甲甲乙甲乙 くらいで甲種勲章は1回だけの提督...

        • じゃあ聞くけど、か改修出来ずレベルのみで上がるステって 回避、索敵、対潜、命中(隠し) ってのは知ってると思うけど、 4〜隻の先制対潜が要求される甲はともかく、丙や丁なら...

      • ストレス無しだけは絶対に嘘かストレス耐性Sの超人の意見

    • 艦これって割と年単位で育成に時間を掛けるタイプのゲームだと思うので、 せっかちな人には向いてないと思う。 毎日少しずつ、レベリングしてゆくしかない。というか、暇つぶしに最...

    • 運営頭湧いてるレベルの改二クエストって長門のぐらいで、後はそこまでエンドコンテンツみたいなのは少ない。 新三川もルートが半固定な上、重巡まみれ編成になるから、大した難易...

      • 新三川は道中・ボスともに重めの支援艦隊必須だし、重巡といっても回避と防御に難がある古鷹型と青葉型、更に夕張の存在が足を引っ張る(天龍は論外)。 しかも毎回必ず制空権喪失と...

        • ぶっちゃけ夕張さえ育てて有れば後は運。 夕張にソナー2爆雷投射機1爆雷投下軌1で対潜100超えてれば理想、無くてもソナー3爆雷1、後は複縦で同航以上を引けばいい。 絶望するよ...

          • いや、だから運ってことは試行回数がモノを言うって話でしょ? 重い支援艦隊出して、しかも道中支援組にキラつけて、それで大破撤退しないことを祈ってって、資材の消費がヤバいん...

            • だから支援はいらないって。 道中は来るのが不安定だし、ボスも潜水艦が唯一のネックだから支援の効果が非常に薄い。 結局夕張が中破せずにボスにたどり着いて良い交戦状況引けるか...

              • あのさ、この任務の一番の問題点は「味方航空戦力なし」だと思うのだが。 仮に敵陣形が輪形陣であっても、相手が連撃してきたら、連撃なしなら中破止まりで済む攻撃が連撃のせいで...

    • 不満ならアーケード版の方をやるといいぜ わざわざゲーセン行って300円払ってレベル上げ作業させられるんだぜ この経験の後では無料でレべリングできるブラウザ版は神ゲーに思える ...

    • 出撃めんどかったから毎日演習こなすだけでみんな90までもってったなー 演習勝率きにしない人間だからできたことだけど 戦艦相手でもくちくで挑む 空母さえいなけりゃ運よく夜戦...

      • レベル1から90まで上げるのに必要な経験値 = 545,500 仮に100隻上げるとして、 545,500*100 = 54,550,000 の経験値が必要となる。 演習の経験値は、1戦1隻当たり 1,000 * 5隻分 * 2回/日 = 10,000 /日 と...

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