スケジュール帳に書き込まないで予定を完全にブッチしてしまった。
凄くまずいことになった。
スケジュール帳やオンラインのカレンダーに書き込んでタスク管理するかどうかという問題は、どれだけの頻度で利用するかという問題があると思う。
日ごろのスケジュールは毎週決まっていて予定外のスケジュールなんか週1回あるかないかだ。
そのレベルだったら大抵頭に入ってるし、書き込む必要はない。持ち歩くのが手間なくらいだ。
週に6日は空白のカレンダーを毎日見るだろうか、そのためにスケジュール帳を持ち歩くだろうかあるいはオンラインカレンダーをチェックするだろうか。
しないだろう。
不定期な予定が詰まっている人にとってはスケジュール帳に書き込まないような奴はクズだと思うだろう。でも利用頻度が少なければ書き込まなくなるというのもわかってほしい。
こう書いている今でも冷や汗が出ている。
俺はオンラインカレンダーで不定期な予定は通知するようにしてる もしくは毎日見る習慣をつけるか