2017-04-24

自衛隊空母を持とう!

日本国防力が弱いので、在日米軍太平洋艦隊をあわせた軍事力必要だと思う。北朝鮮ロシア中国の脅威に対抗するには軍事力を持つのが前提だ。軍事力を持った上で交渉をしなくては、まとまるものもまとまらない。

軍事力増強のシンボルとして原子力空母を持ったらどうか。空母だけでなく、護衛艦ミサイル艦イージス艦の「空母打撃群」も作る。潜水艦も50隻くらいあると良いだろう。

もちろん作るのは日本企業。そうすれば軍事産業が活発になって、日本経済好調になるぞ。

  • 空母作る金で1隻でも多く潜水艦買う又は作って欲しい

  • 日本は攻撃型空母(と言われているが、実際のところ戦闘機飛ばせる空母全般)を所持するのそもそもアメリカから認められてないんだけど 米国とも戦争すんの?

    • トランプ相手なら 「日本の防衛は米軍の手を煩わせず自分でやるから空母造るよ」 と言えば反対はしないだろう まあ日本に空母はいらんけど

  • 外征しないのに、なんで打撃群いるのよ。 予算ないよ。 日本を潰す気満々かよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170424193137 疾走していく。 今日も、御機嫌。 子供の頃は、班。

  • ブコメ解ってない 空母を持つのは国威発揚。こんなお金ドブに捨てるようなことも日本余裕でできますからー!ってアピール 安倍政権は持ちたいと思ってるぞ

  •   敵の空母を 1発で 沈没させるミサイルを 作ることに お金を使うこと。   巨艦をどれだけ作っても 各1発のミサイルで お陀仏だよ。                      http://anond.hatelabo...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん