2017-03-02

大手SIerの現状

Excelマクロなんて使ってないんだけど、Excel保存するときxmlがなんとかってエラーが出るなぁ」

大手SIerプロパー2名の会話が漏れ聞こえてきた。


それxmlじゃなくて、xlsmのことですか?

xlsxファイルの中身がxmlということを知らないんですか?

というか、xml自体知らないんですか?


こんな人達が、基幹系システム新規構築しようとしていることが恐ろしい。

こんな人達が作ったシステムを、使わされる人たちが哀れでならない。


完全に呆れてしまった。

  • そんなに驚くことかね。 大手SIerの担当範囲は、ヒト・モノ・カネの管理がメインじゃないかな。 例に出されているのは、モノのかなり低レイヤの話だから、 それを根拠に大手SIerの現状...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん