2017-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20170128011019

肩がこるって言葉夏目漱石発明したとか、外国人は肩がこるという概念がないとかって説は聞いたことがあるな。

外人の知り合いがいないから知らんけど。

記事への反応 -
  • 痛みはわかる。とてもわかりやすい。だけど凝るってなんなんだ。重い?重いってなんだ? というか、凝るっていつと比べてるんだろうか。 5年前の肩凝ってない状態なんてさすがに覚...

    • 肩がこるって言葉は夏目漱石が発明したとか、外国人は肩がこるという概念がないとかって説は聞いたことがあるな。 外人の知り合いがいないから知らんけど。

    • 肩を使うスポーツでもやってたんじゃないのか? 長時間(長期間)体を動かさずにいて筋肉が強張った状態が凝りだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん