2017-01-19

ものを作れない人の哀れさ

https://togetter.com/li/1071929

こういう何か作った人に対して噛みついてる人がすごーくかわいそうで哀れに見えるのは何でだろう。

と思ったらこういう嚙みつくやつって文句つけるしかできない哀れなやつなんだよな。

どんな雑なものであれ表現者に対して「ケチ」つけたって「あー。何にも作れないやつが文句言ってるだけね」

ってことで。「俺ならもっとこんないいもの作れるぜ」って出してくるやつは格好いい。

何も出来ない人が手っ取り早く共感してもらうのは「悪いことしてそうな人を叩く」ことだって教えてもらってよかった。

ものづくりが出来る人間になれて心底よかったと思ってる。

  • 「◯◯さんを批判する人は◯◯さんよりいい作品が作れるのかよw」という反論してる人ネットにいるけど、こういう考えなんだろうか。

  • クソみたいな作品を批判するときにわざわざ自分で一つ作品をこしらえてこなければ批判することも出来ないという生き方は、なかなか不便そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん