2016-10-04

マスダとマスダ

シン・ゴジラ

シン・ゴジラの『シン』って何?」

「『新』しいとか、まことの『真』ってところだろう」

「つまり、これまでのゴジラは古くて、紛い物ってこと?」

「悪意のある解釈だな」

聲の形

「これ何て読むん?」

「コエだな」

常用漢字の『声』と違うの?」

「一緒だ。昔はこっちが使われていた」

「ということは、これって昔の作品なのか」

「わざわざ使う理由が考えられないし、そういうことだろうな」

バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生

「この二人のクロスオーバー作品はずっと前からあって、企画自体も以前からあったって知ってたか?」

「へえーそうなんだ。じゃあ、なんでその時は実現しなかったの?」

大人の事情ってやつだろう」

「じゃあ、今回はそういう大人の事情を解消できたから実現できたわけか」

「実現できても大人の事情は入り込む」

大人って汚い」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん