2016-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20160711105957

いやジャイアンが消された理由がわかってればスネ夫はもう少しうまくやるだろ

そういう意味では確実に変わる

これは完全に勘違いしているな。

独裁スイッチってのは、例えばジャイアンを消すなら、そのスイッチを押した人が

もしもボックス」に入って「もしジャイアンが生まれてこなかったら」とお願いするような

効果を持つひみつ道具なんだよ。

当然、スイッチ利用者以外はジャイアン存在も知らなければ、誰かが消されたということも知らない。

  • 横だが、「どくさいスイッチ」そのものの話と、「独裁スイッチやデスノートのようなもの」というたとえばの話は切り分けて考えたほうがいいのでは。 ドラえもんの道具としての「ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん