2016-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20160708194626

私つい最近うっかり忘れてサボりました。

1回サボってしまうとサボりグセがつくようで、今回の選挙

どうせ自分の一票程度じゃ変わらないし、いろいろ忙しいし、と

からサボる言い訳を心のなかでしている状況です。

でもまあ、権利、ですからね。

自分生活の土台になるものを決めるのに参加する権利なわけで。

記事への反応 -
  •  わたしは選挙権を行使した記憶がありません。つまり棄権の常習者です。けしからんことです。  しかしじつはちっともけしからんことだとおもっていないので、ますますけしからん...

    • 私つい最近うっかり忘れてサボりました。 1回サボってしまうとサボりグセがつくようで、今回の選挙も どうせ自分の一票程度じゃ変わらないし、いろいろ忙しいし、と 今からサボる...

    • 日本の40%以上がそんな感じだよ

    • うむ、後悔しない選択であるならばなおのこと、投票は義務じゃないんだから他人がとやかく言うことではないな。 しかし民主主義なので、投票はともかく、生まれながらに各国民は強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん