2016-06-29

「知らない」で会話終了

いるいるめっちゃいる妹がそう。

何でもかんでも「知らない」って返してくる。

「ハサミ見なかった?」「知らない」

「これどう思う?」「知らない」

「誰々どこ行ったのかな」「知らない」

会話が嫌なのかと思いきやそうでもないらしく、

こちらが言ったことを断ち切る割には

どうでもいいことで話しかけてくる。

明日髪型どうすればいいと思う?」

それこそ知らねえよって感じ

そうは言わないけど。

基本的に喋りたい人間だし、そういうクソな奴ら見て

優越感に浸るの好きだし。

ムカついてんのは確かだけど、何より謎。

どういう心境で「知らない」つってんの?

自分から持ち出した会話だけしたいわけ?

心底理解できないし気持ち悪い。

  • お前に興味無い 話したくない これでいいの?

  • 会社に入ったら、知らない事は「知らない」で、余計な言葉を乗せるのはノイズにしかならない。 その余計な会話をする間に、次の人に聞くなり調べるんだよ。 テキパキ動けよ。

  • あまりにも利己的なので、自分が興味のないことに手間を取られることに耐えられない。

  • 恋人とだったら普通に話すだろ。お前とは必要最低限しか話したくないんだよ。 俺の兄貴も増田みたいなタイプだったけど、「これどう思う?」なんて、なんでお前に感想言わないかん...

  • 「知らない。○○にあるんじゃないの」ぐらいに返すのが当り障りのないコミュニケーションだと思う。 一言加える事で思い出したり、新たな発想が生まれたりするから知らないの一言...

  • クローズド・クエスチョン/オープン・クエスチョンでぐぐろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん