2016-06-25

BTOパソコンを買うより自作のほうが安くない?

https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=RM-J289&TYPE=64T

ここでカスタマイズするとSSD 960GBにするだけでも4万以上かかる。

ツクモだけじゃない。他のBTOでもこのくらいはする。

自分SSDを選んで購入したら一番安いのでSSD(TLC/960GB)が2万円ちょっとで購入できる。

MLCなら3万円ちょっとで購入できる。

http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=960-&pdf_so=p1

これからBTOというよりパーツ購入のアドバイスができる企業が儲かるんじゃないの?

  • 確かにそれは思うけど、 組み合わせ次第かな?と思ったり。 自作は面倒なのもあるし。 確かにSSDは高いが、よく見てみれば 4万のやつは高耐久モデルで、普通の960GBは+27000円弱。 最...

  • うわーすごいね この人天才じゃない!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん