2016-04-29

スパムが貼りだした例文っぽい日本語元ネタ

多分、ここから持ってきてるみたい。

Japanese Core 5000 - iKnow!


例:

彼は 値切る のが上手です。 → Japanese Core 5000: Step 7 - iKnow!

彼は値切るのが上手です。

かれ は ねぎる の が じょうず です。

He's good at haggling for bargains.


彼[かれ]は 新聞記者[しんぶん きしゃ]を 経[へ]て 作家[さっか]になりました。 → Japanese Phonology: Homophones: Words that differ by Pitch Accent - iKnow!

彼は新聞記者を経て作家になりました。

かれ は しんぶん きしゃ を へて さっか に なりました。

He became a writer after being a journalist.


あす の ぷれぜんてーしょん が しんぱい だ → Japanese Core 1000: Step 6 - iKnow!

明日プレゼンテーション心配だ。

あす の プレゼンテーション が しんぱい だ。

I'm worried about tomorrow's presentation.


この 農薬[のうやく]は 人[ひと]には 無害[むがい] です。 → Japanese Core 6000: Step 7 - iKnow!

この農薬は人には無害です。

この のうやく は ひと に は むがい です。

This pesticide is harmless to humans.




スパムなりの工夫だろうか。

  • すごい、見つけるの早いな。 http://anond.hatelabo.jp/20160429222718

  • http://anond.hatelabo.jp/20160429224930 を書いた増田だけど、読みがなが振ってあるところから察するに外国人向けの日本語テキストかなにかじゃないかなぁ。 追記。 早速解明されてた。こっち...

  • 前から思ってるんだけど、増田とかハイクとか、どう見てもアクセスに繋がらなさそうなはてなのサービスに ここまで必死になってSPAM投稿しようとする熱意の源が分からん。何かの実験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん