2016-03-11

Freemake Video Downloaderのアドウエアの入れかたが秀逸だったので記事にしてみる

FVDはインストールするとオープンキャンディ等を仕込んでくるようになったのだが入れ方がなかなか秀逸になってるので警告のために起ったことをまとめた

Chrome+カスペルスキー環境しか試してないので他の環境人柱を待ってくれ

インストールが始まるとChromeがノーログインで起動そしてBateバージョン自動アップデートされておりブロックアプリを軒並みバージョン違いで起動不能にした状態で真っ白な画面が起動

そしてアプリChromeに導入している模様。面倒なので中身は見てないけどネットワークモニタでは何か通信している様子

カスペルスキーが反応して片っ端から削除したのでここから先がどうなるのかは知らない

パスは抜かれてないと思うがとりあえず変えた方が良さげ

対処Chromeインストール記憶させたパスワードの総変更だろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん