2016-02-23

インフル休暇中の部下に自宅PC作業させることは

アリかナシか。

昨日インフル陽性の結果が出た部下が今週いっぱい休むことになった。

彼の業務メンバーでなんとかするからしっかり休養してくれと言ったんだけど

自宅PCでもメールは見れるし熱が下がれば大丈夫とか言ってくる。

まあ実際に熱も2、3日で下がって、ウイルス撒かないようにプラス2日くらい休むらしいので

休暇の後半は手持ち無沙汰なのかもしれない。

上司としてどうしたらいいんだろう。

業務命令で今週は寝てろ、来週からモリモリ働いてくれと言うべきか。

彼の望み通りある程度回復したら自宅作業してもらうべきか。

俺が彼なら諦めて一週間寝てるんだがなあ。

  • 仕事のことは気にするな、いいから家でゆっくり休んでろよ! その代わり、復帰後はバリバリ働いてもらうからな。 そして二人は幸せなキスをして終了。

  • まさしく今年、これやった。 私の場合、風邪からインフルに移行したのか、最初からインフルだったのか分からないけど、分かった後はその日しか熱も出ず、あとはただの強制有休消化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん