2016-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20160211173431

なるほど。つまりここで脱糞の話がメインだったりトイレに間に合わず漏らしてしま人間が後を絶たないのも日本人的な特性ということか。

記事への反応 -
  • 仕事上で様々な国に行くが、たいてい首都はしっかりとお化粧している国が多い。 問題は地方都市。地方都市にどれほどインフラが引かれているかで、その国が現在どの程度にあるか...

    • そんなことしねえでも、トイレみりゃ判るんだよ。

      • トイレに過剰な意識持ち込んでるの日本だけだけどな。

        • トイレに過剰な意識持ち込んでるのは国じゃなくて増田ね。

          • 意外とそうとも言えないかなーとも思っていて、一応理由はあるんだけど、感覚値でまだ確証はない。 だから単に独り言なんだけど、日本の食生活の方が水分を含む炭水化物摂取量多...

            • なるほど。つまりここで脱糞の話がメインだったりトイレに間に合わず漏らしてしまう人間が後を絶たないのも日本人的な特性ということか。

              • それも多分、ネタで書いてると思うけど、俺は関係あるかもと思ってる。 色々世界行っていて思うけど、日本以外で排泄に関するジョークってまず聞いたことがない。日本も昔からこ...

                • 欧米にはシットとかホーリーシットとかキスマイアスとかあるやん。 ジョークじゃないけどね

                • もちろんそれも知りつつ書いてるけど、(フランス語にもメルド(糞)という表現があるし、同様のものはロマンス語系統、スラブ語にもあるよ)、日本のようにネタとしてのジョーク...

                • 半分ネタで言ったけど食生活と排泄物は関係ありそう。あと「臭い物には蓋をする」って考え方が文化的にあるんじゃないかな。「臭い物をいかに処理するか」にたいして試行錯誤し、...

                  • 話は少し飛んじゃうけど、(元のトピックともずれたけどまあいいや)臭いものや匂いに鈍感なのは必ずしもそうではないと思うよ。俺は海外10年以上いるんだけど、日本に変えると日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん