2016-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20160202142832

メチルフェニデートのような中枢神経刺激薬なしに求められる仕事がこなせないのだとしたら、その人は残念ながらその仕事に向いていないと考えるべきかと。

世の中は「強い計画性や集中力マルチタスク耐性」が求められる仕事だけで成り立ってはいない。

そうじゃない仕事はクソみたいな底辺職とかだろうに。それで諦めてせいぜい地べた這いつくばって死ぬまで生きろよって言いたいのか?

「薬を沢山処方するのはよくない」という何のためにあるのか分からない倫理観盲目的に肯定するために地獄行きになる人間が出るのは仕方が無いということか。

  • 糞みたいな底辺職の方が集中力+シングルタスクを求められる傾向にあるはずやろ。 総務とかなんでもやらされる系の仕事は逆にADHD的な人には向いてたりしないかね。

  • それはあなたが『クソ底辺職』呼ばわりしている職が、実は自分の実力相応であるという事実を認めたくないだけでしょ。 こういう考えの人がそれなりにいるから過剰診断も起こるし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん