2016-01-09

ブクマしたい記事コメントしたい記事問題について

意外な使い方かもしれないけど、私ははてブブックマークツールとして使っているので、

あとで見返すときや人に教えるとき煩雑にならないよう、ブクマする記事を絞っている。

そうすると「ブクマするほどではないけど一言いいたい記事」があっても

イブクマークには並べたくなくてコメントできず、モヤッとしたりすることがしばしばある。

このへん、みんなどうしてるんだろう?

  • 記事のコメント欄に直接書けばいい

  • あとで見返す記事にはこまめにタグを付けて分類し、 一言いいたいだけの記事にはタグ無しでコメントだけ付ける、としている。

  • 公開、非公開で分けるとか タグで分けるとか アカウントとアプリ(ブラウザ)の組み合わせを分けるとか

  • へんてこなことやってると自分でも思うけど プライベートに設定したツイッターアカウントに リンクとタグ代わりのツイートしてブクマもどきにしてる まあそんなことしなくてもDelic...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん