2015-12-21

ともだち

年をとって友人になる人って、なかなか信用できないし本音で話すことができない。(それって友人って言えるのと言われるそうなのかもしれない)

年を重ねるに連れて、みんな相手の気持ちを考えて話をするようになって、思いやって話すようなるからかなと思う。でもそれはそれでちょっと寂しいよね。

子供は遠慮がないっていいますよね。幼いころにできた友人ってそれだからこそ信用できるのかなってちょっと考えてみたりしている。本音をぶつけ合ったからこそ信用できるんじゃないかなと。勿論、大人になってからもそういった友人をつくることはできるはずだと思う。でも、圧倒的に必要熱量が違うんだと思う。

古くからの友人は大切にしようと思う。

  • >本音をぶつけ合ったからこそ信用できるんじゃないかなと。 わかるよ、その気持ち。大人になるにつれてみんな、自分を隠してなあなあで話すんだ。 だけど、それでその人と触れあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん