2015-12-02

組み体操の思い出

中学2年生になったら、組み体操をやるんだぞ。」

ばかみたいだが、中学校入学してから

体育があるたびに体育教師が口にしていた。

「これは俺たちのバベルの塔なんだ!」

これが本当なら、くずれそうと思っていた。

「いいか、まわりの奴は手をだして落ちる奴を受け止めろ!」

受け止めたら手が折れるんじゃないかと思って怖かった。

(一番上に立つ同級生に対して)

「お前はイカロスだ!鳥になれ!!」

いや、これも縁起悪いことこのうえないし。

バベルの塔が6塔立ったのをみて)

おまえらぁああお(涙している)」

個人的にははじめは「やってらんねー」という雰囲気

練習を重ねるごとに集団ヒステリー状態となり、

バベルの塔をたてないと許されない雰囲気になっていくのが怖かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん