2015-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20150909113111

なら、見知らぬ他人は満足に保証できない可能性がある場合

文句言われるから何もやらない方がいいよね?

「やらないほうがいい」けど「やらなきゃいけない」から問題が起こっている。

これは必然の不幸であって「難民の態度が悪いから受け入れなくても仕方ない」という単純な話ではない。

この場合団体Bにも不満でるの?

不満は出るでしょ。

ただし、不満を持っている側が正しい、不満を解消してやらないと悪い、という単純な話ではない。

昨日だか一昨日だか難民の整理やってる際に100人だかが逃げ出したってニュースあったけど

その100人は捕まって当然って認識でいいんだよね

暴れ出したの?

記事への反応 -
  • なんで難民って受け入れて貰ってるくせに ルールも守らず逃げ出したりするんだろう。 自分の首自分で絞めてるって解らないのだろうか。 そんな事ばかりやってるから受け入れ国が少...

    • 福島原発の近くに住んでいて、事故によって強制的に移住させられて、 キャンプでの劣悪な生活を強いられたら、早くここから出て遠くの親戚でも頼るかって思うだろ。 その親戚がいな...

      • 難民は強制じゃなくて自分の意思だよね? それに原発は加害者も保証側も同じ日本・東電だから 保証が弱いって怒るのは解る。 ホームレスがボランティアの炊き出しに対して 量が少な...

        • 難民は強制じゃなくて自分の意思だよね? それは欺瞞でしょ。 自国を逃げ出さざるをえない理由があるわけで。 それに原発は加害者も保証側も同じ日本・東電だから 保証が弱いっ...

          • >>それに原発は加害者も保証側も同じ日本・東電だから >>保証が弱いって怒るのは解る。 >逆じゃね? >同じ日本だったらまだ我慢できるけど、見知らぬ他人にやられると不...

            • なら、見知らぬ他人は満足に保証できない可能性がある場合 文句言われるから何もやらない方がいいよね? 「やらないほうがいい」けど「やらなきゃいけない」から問題が起こって...

              • ただし、不満を持っている側が正しい、不満を解消してやらないと悪い、という単純な話ではない。 個人間では無く国家・世界規模だから損益で考えられる単純な話じゃないって事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん