2015-08-07

元彼に「劣化したね」と言われたことがある。

そりゃ18歳と24歳を比べればだいぶ肌も変わるだろう。

それを言ってしまうってどうなんだろう。

どうして笑いながら言うのだろう。

芸能人も「劣化した」といわれるが、「劣化」と言う言葉発言者が思っている以上にインパクトがあり、胸に刺さる。

言葉暴力とまではいかないが、人の気持ちを汲み取れる人ならこんな言葉言わない。

その言葉を浴びた時、私はただ乾いた笑みを浮かべることしかできなかった。

まさか自分が言われるとは思わなかった。

しか最愛の人に、笑いながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん