2015-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20150727214655

法的根拠がなくても言葉を掲げてしまえばそこには無視しがたい影響力が生まれるという話だよな。

もちろん基地外には効果がないんだが基地外法的根拠があっても入ってくるしな。

記事への反応 -
  • 9条にちょっと似てる 男が乗り込むことは可能だし、痴漢も覚悟があればやり放題だよ 今は隣の車両のオッサンが、「優先席付近は介護者なら大丈夫だろーが」って言いながらどんどん...

    • 法的根拠がなくても言葉を掲げてしまえばそこには無視しがたい影響力が生まれるという話だよな。 もちろん基地外には効果がないんだが基地外は法的根拠があっても入ってくるしな。

      • 逆に「女性専用車両」と銘打ちながら何のかんのと理由を付けて男が何人も入っていると、 それが他の男たちが入ってくる理由付けにもなりかねないと。

    • で、戦争法案はどう喩えるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん