2015-07-06

頑張て働いているあなたへ

頑張って働いてはいけない。

頑張れば頑張るほど、余計に働かなくてはいけなくなる。

頑張って1日でできる仕事は、

頑張らずに2日で仕上げましょう。

頑張って1日で上げた仕事は、

そのうち頑張らずに1日でできる事になってしまます

そしてさらに頑張れば半日でできる事にされてしまます

あなたますます頑張らなくてはいけなくなるでしょう。

やがてそれは頑張って半日で仕上げるのが当たり前の仕事になり、

あなただけではなく、ほかのみんなも、

同様に必要以上に頑張らなくていけなくなるのです。

あなたのためにも、みんなのためにも

頑張って働いてはいけない。

  • たしかにこれはある カツカツの見積もりすんなって話ね

  • 公務員か。競争なんてないもんな。全くもって羨ましくもなんともない。あなたが頑張らなくてもそのうちパソコンが全てやってくれるよ。人件費カットで上司の業績アップだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん