2015-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20150622125308

から蒸留水飲んで感想聞かせてよ。

俺は蒸留水飲んでも何の味も感じないし、大抵の人は同じはずなんだが、たまには違う味覚の人がいるかもしれない。

ただ、もし水分子に反応する味覚細胞があるんだとしたら、口にするものほとんどは水分を含んでるから、何食べても飲んでも「水の味」が感じられるはずなんだけどね。元増田はそうなの?

記事への反応 -
  • 何も混ざってないから 絶対美味しい味がすると思うんだけど?

    • 蒸留水なら薬局で手に入るから飲んでみなよ。超純水の味があるとしたら、蒸留水のレベルの不純物がそれを打ち消すなんてことは無いから、蒸留水でもそれは感じられるはずだろ。

      • いやいや、だから混じりっけがないから ダイレクトに水の味がするのかなと思うんだけど だから絶対に美味しいはず。

        • いやいや、だから我々が普段「水の味」だと認識してるものは平たく言えば混じりっけ部分の味であって

          • なんかややこしく言ってごめん でも、単純にそれすらもない純粋な水の味っていうか、 なんか上手く言えなくて 純粋な水の味。うーん

            • だから蒸留水飲んで感想聞かせてよ。 俺は蒸留水飲んでも何の味も感じないし、大抵の人は同じはずなんだが、たまには違う味覚の人がいるかもしれない。 ただ、もし水分子に反応す...

    • 無知なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん