2015-06-17

お腹が痛くなるポテチ・ならないポテチ

ジャンクフードが好きでとくにポテチカップラーメンが好きだ。

しかしここ3年ほど、特定メーカーポテチカップ麺を食べた時だけ腹痛をおぼえるようになった。

それはカルビー東洋水産マルちゃん)。

ポテチといえば言うまでもなくカルビーだし

東洋水産は生まれた時からマニア

「焼き弁」と「俺の塩」の空き容器で家が建つんじゃないかというくらい食べた。しかしもう食べられない。

どうしても味が恋しくなったら一口食べて泣く泣く捨てるということをしている。

そしてそれでも腹が痛くなる。

カルビー以外のポテチなら平気なので、湖池屋・山芳をメインに買うようになった。

セブンイレブンPBの「フランス産岩塩を使用した深切りポテト」は山芳製。

味がよく、腹も痛くならず、これなら充実したポテチライフを続けられると安堵していた矢先

セブンPBポテチカルビーに置き換わっていっていた。

http://m.2log.sc/r/2ch.sc/poverty/1428083310/

俺のポテチライフ終了のお知らせ

カルビー東洋水産も腹の痛くなる物質使うのやめてくれねえかな。

油のせいなのか何かの調味料のせいなのかわかんないけど。

味は好きなんだ、でも身体が受け付けないんだ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん