2015-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20150605232829

それは証明の順序が逆だね。

「男が」抑圧してきた、というのならば、それは「すべての男が」抑圧してきたということだ。

「男」という概念に何かしらの切り分けを行わない以上、それは全男性が抑圧に加担したと見做して絨毯爆撃を行った、ということ。

抑圧に加担してこなかったマイノリティ男性を示す言葉についてコンセンサスが持たれていないということは、

マイノリティ認知する言葉を持たないということ。つまりマイノリティ存在自体を認めていない、ということ。

この件については、フェミが「弱者男性」あるいはそれに近似する概念で、「男」を切り分け処理してこれなかったことを批難されているんだ。

(もしくは、「抑圧に加担しなかった男は存在しない」というスタンスか)

  • 男女差別の文脈にあっては男に弱者など存在しないということだよ これまで言われてきた弱者男性が、いったいどう男女差別的な意味で弱者なんだ? そこを説明しないと いつまでも低...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん